« ごすぺるまん | トップページ | 台風の夜・・・。 »

2007.09.06

15年前と変わらない感動

ここ最近、どういうわけか無性に、

 宮崎アニメ「紅の豚」

        を見たい衝動が抑えきれなかった・・・。。

・・・・ということで、早速TSUTAYAで借りてきてむさぼるように観た。

ラストはとっても感動した。鳥肌が立った。

高校生の時に劇場でみた映画だけど、そのときも感動のあまりサントラ買ったっけ。

あの頃と感動の度合いはなんら変わっていない。

同じシーンで、同じ感覚で感動していた気がする。

一匹狼で、自分の中に信念があり、そして不器用な飛行機乗り。

カッコいいなぁ。ああいう理想を追い求めたいけど、今の時代には似合わない。

なんとも“人間らしさ”が薄い時代に生きていることを少し悲しく感じたね。

やっぱ、生まれてくる時代を間違えたなぁ~とよく思うこの頃です。

そして、戦闘機の模型が無性に作りたくなってきました。

0002460539_f_3

|

« ごすぺるまん | トップページ | 台風の夜・・・。 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>サボイヤ
赤い機体が心をくすぐるのでしょうか?

投稿: trp-yu | 2007.09.06 13時40分

イケてる男は赤が似合うのでしょうかね。
豚に限らず・・・。

投稿: さえもん | 2007.09.06 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/16356370

この記事へのトラックバック一覧です: 15年前と変わらない感動:

« ごすぺるまん | トップページ | 台風の夜・・・。 »