« 「こころ」 | トップページ | 高円寺阿波踊り »

2007.08.25

あ、そうだ! 芝居にいこう

今日も午前中に研究室に行き、実験を夕方までしてきました。

ちょっとずつ結果が出てきて前進しているような気がします・・・。

ところで、研究室の大学院生の先生から、

「君、こんなことしてて夏休みはいいの・・・・?」

と訊かれました。こんなこととは、すなわち、実験のこと。

「まぁ、実験もまとめてやるには夏休みしかないですから・・・・。」

とマジメに答えたら、

「君は変人か?」

と一蹴されました・・・・・・・・。

ま、『正直シンドイ・・・』と感じることもあるけど、実験でよりこの分野に関して理解が深まっていることも事実だし、それなりに臨床にも関わりがあり、なによりも実験している時ってやっぱ楽しいと思うのですが・・・。







夏休みもあと2週間しかないわけで・・・。





普通の人からは考えると、ちょっと間違った夏休みを過ごしているかも思えるかもしれませんが・・・。

まぁ、これでいいと思います。

まぁそんなことを言いながらも、それなりに息抜きも欲しいなぁと最近思ってきました。







気分転換するには、







・・・・あ! 芝居を観に行こう!







ということで、

ちょうどお気に入りの劇団であるM.O.P.が8月下旬から紀伊國屋HALLで公演をするらしいので、この機に乗じて観て来ようと予約しました。

Mikami

M..O.P.の公演を観ること自体数年ぶりで、

「エンジェル・アイズ」は再演ですね。

楽しみにしときます。

しかし、料金が高くなっていてびっくり、昔は4,200円ぐらいだった気がするけど・・・。

ま、せっかくの気分転換なんだし楽しんでこよう。

|

« 「こころ」 | トップページ | 高円寺阿波踊り »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃい☆
私はこないだ家族で何年かぶりにレミゼラブル見に行ってきました。やっぱプロってすごいですね!!

投稿: | 2007.08.26 23時51分

『Les Miserables』というと、ミュージカルですね。
東京では帝国劇場で8月末までやっていましたね。

ミュージカルも観に行きたいのですが、なかなか料金が高くていけないです。どういうわけか昔はよく観ていたんだけどなぁ。

確かにミュージカルの方がプロの演技を堪能できる気がしますね。

投稿: さえもん | 2007.08.27 22時39分

帝国劇場だと学生の場合は当日券が5千円も割り引いてくれるのでお得な気分でした☆母も大学生なので二人で学生のうちに行きたいねって話してました~

投稿: | 2007.08.27 23時54分

MOP懐かしいねえ。
さえもん渾身の演技を思い出したよ。
あとご家族の反応エピソードと。。。

ところで話は変わるけど
忙しい勉強の息抜きにオススメな小説を。。。

松岡圭祐の「千里眼」「催眠」シリーズは
是非ともさえもんさんには読んで欲しい!

元自衛官で女性戦闘機パイロットが
臨床心理士に転職して活躍する話なんやけど
ミリタリーあり、世界情勢の政治世界あり
サスペンスあり、エンターテイメント性ありで
めっさ面白いっす。
もうシリーズとして文庫が20作を超えてるけど
初期からかなり楽しめると思うし
さえもんさん好きそうな世界なんで。。。

投稿: とらんす | 2007.08.29 22時47分

>とらんすさん

今年の夏は、結局一冊も本読めませんでした・・・・。

松岡圭祐の「千里眼」は聞いたことあるなぁ。

けど読んだことは無いなぁ。まぁ。ものすごくヒマになったら読書にいそしみます。

投稿: さえもん | 2007.09.05 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/16238080

この記事へのトラックバック一覧です: あ、そうだ! 芝居にいこう:

« 「こころ」 | トップページ | 高円寺阿波踊り »