« 寝て起きたら・・・・ | トップページ | プロポーズ大作戦 »

2007.06.05

負けないで

明日薬理実習のレポート提出なのですが、少しZARDの想い出でも語ろうかな・・・と。

今聴いてみると、決して上手いとは言えないわけですが、

それでも、それでも

やはりZARDは僕たちの世代にとっては欠かすことのできない存在でした。

まさに僕たちの世代が年老いて、懐かしの一曲を選ぶとすれば、必ずやZARDは上位にランクインしてくること間違いないでしょう。

最近の曲は全く知りません。主に90年代の楽曲にとりわけ色々な思い出があります。

ほとんど歌番組に出たことのないことで有名なZARDでしたが、一度だけ「ミュージック・ステーション」に出演したことがあります。確か、高校1、2年の頃だったっけ・・・・。

当時、僕の住んでいた九州の一地方都市は、「ミュージック・ステーション」が放映されておらず、場所によっては四国の放送局から放映される電波ジャックして少し画像の悪い番組を録画するしかありませんでした。

そこにZARDがその番組に出演する情報が入り、その番組の録画ビデオが教室中で取り合いになり、大パニックになった記憶があります。何とか他の友人を押しのけ、その録画ビデオをゲットして、映りの悪い録画ビデオで感動しながらZARDのライブをみたものです。

そして大学受験の頃、春の選抜高校野球のテーマソングだった「負けないで」をクーラーのない部屋で暑さに負けずに勉強しながらウォークマンで聞きまくってました。

この大学受験=「負けないで」が妙に当時の記憶と結びつき、今でも忘れられない曲です。

個人的楽曲ランキング

1.負けないで(ま、定番でしょ。)

2.きっと忘れない(ドラマ「白鳥麗子でございます」のエンディング曲だったかな・・・)

3.揺れる想い(ポカリスエットのタイアップ曲で妙に印象深かった)

4.君に逢いたくなったら(ドラマ「理想の結婚」主題歌)

5.Good-bye My Loneliness(デビュー曲)

6.眠れない夜を抱いて

まぁそんなわけで、今夜はレポート頑張ります。

|

« 寝て起きたら・・・・ | トップページ | プロポーズ大作戦 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悲しいことにすごく話が合いそうです…

投稿: mayumiffy | 2007.06.05 23時54分

じゃ、今度語りましょ~。

投稿: さえもん | 2007.06.06 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/15319159

この記事へのトラックバック一覧です: 負けないで:

« 寝て起きたら・・・・ | トップページ | プロポーズ大作戦 »