学士で飲む
今日は学校終了後、上野で今年入学した再受験生を迎えて毎年恒例の「学士飲み」というのがあった。
今年は10人の再受験生が入学したんだけど、そのうち集まってくれたのは4人。
1年から5年まで今日の飲み会に集合したのは16人。
僕はその「学士飲み」の幹事役を務め、日程調整や店の予約、集合場所などをセッティングしたりとそれなりに働きました。飲み会の最中はお金の計算などがあって、それほど皆と会話したというわけではないけれど、出席してくれた皆はそれなりに楽しかったようで、特に一年生は喜んでくれたのは嬉しかった。そういう意味で医学部特有の人々同士の集まりというのもまた別の違った意味でそれなりに楽しいもの・・・。
そういう風に「また企画してください。」と言ってくれるほど幹事として嬉しいことはないんです。そういう言葉に浮かれて、「ようし、また秋にもやるかぁ~」と、ついつい調子に乗ってしまうさえもんでした。。そういう感じでおだてられて幹事を歴任していくんでしょうね。
ま、いいんです。所詮そ~いうキャラですから、僕は。
思えばもう医学部の中堅学年なんだなぁ~。とついつい思ってしまうわけで、時の早さについつい唖然としまうわけですが、それもまた充実した毎日を送っている結果なんでしょう。
まぁこんな感じで楽しい時間を過せて良かったです。怒涛のように忙しかった一週間もこれで終わりました。
一学期も残すところあと2日。
しかし、明日も勉強で学校に行く予定・・・。最後の最後まで忙しさは変わらないかな。
| 固定リンク
« 発表&SGL&手話 | トップページ | 土曜は勉強 »
「日常生活」カテゴリの記事
- 西部劇をみるネコ(♀)(2010.09.03)
- みとまみるネコ(♀)(2010.09.02)
- 新しい家族がきた(2010.07.15)
- そして僕は途方に暮れる。(2010.04.13)
- 新型インフルになりまして・・・・。(2009.11.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント