« 悲しく・・・・、楽しく | トップページ | 学生モラルと偏差値 »

2007.05.15

また朝が来る

一週間の始まりは、大阪から東京への夜行バスの中から・・・・・。

窓へ差込む、うっすらと明るい朝日が妙にブルーな気分にさせました。

激安夜行バスはやっぱ窮屈すぎて眠れません。せめて、3列シートにすればよかった。。。

今日の午前中は普通に授業。法医学と免疫学。

午後からは基礎配属。今日は妙読会に参加した後、研究室に所属している大学院生が自分の研究を話してくれました。

みんな良い人ばかりで、僕のバカな質問にもちゃんと答えてくれて、こちらも救われました。海外の留学生も英語でプレゼンしてくれたりしたんだけど、留学生の英語の発音がキレイだったので割合と理解できました。ネイティブよりも、こういう人の方が発音が教育されているので、すごく分かりやすいこともあるんだよね。

英会話の勉強ができそうなのも、この研究室に来て良かったなぁと感じることの一つ。

やっぱ研究のお話を聞いていると単に座って授業を聞いているよりかは、実際に手を動かす方がずっと面白そうだなぁと感じました。そっちの方が自分に合ってる気がします。

終わったのは17時を過ぎてました。

いろんな大学院生の話を聞いて、骨髄バンクに登録していることもあり、白血病の研究をしてみるのも面白そうだなぁと思い、けど、やっぱモデルマウスを作製してガンをターゲットするのも面白そうだし・・・・・・・・・・・。色々と選択肢は増え迷うことも多いです。

それから、部活へ行き、帰宅したのは23時30分。

何とか一日乗り切ったぁぁぁ・・・・・・・・・・。

|

« 悲しく・・・・、楽しく | トップページ | 学生モラルと偏差値 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/15075428

この記事へのトラックバック一覧です: また朝が来る:

« 悲しく・・・・、楽しく | トップページ | 学生モラルと偏差値 »