« しゅわ はじめ | トップページ | 久しぶりの更新 »

2007.04.07

墓参り@名古屋

墓参り

名古屋まで墓参りに行ってきました。

最近、年に2回必ず行くようになった。

これも「いちおう長男の務めかな?」とか勝手に思い込んでいるんだけど。

せっせと墓の周囲の掃除をしていたら、同じように近くでお墓の掃除しているおばさんに「感心だ」と褒められた。いえいえ・・・・。

あと、あまりに墓が古すぎるので、もうしばらくしたら新しく立て直さないといけないとふと思った。もう100年近く経っているからなぁ。まぁいろいろと考えることは多いわけで・・・・。

それにしても・・・・。

朝7時に家を出て、日帰りで帰ってきたのは夜の7時。

走行距離は710km。ほとんど1人で運転した。

さすがに疲れた~。

|

« しゅわ はじめ | トップページ | 久しぶりの更新 »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/14592835

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り@名古屋:

« しゅわ はじめ | トップページ | 久しぶりの更新 »