« 昨日のこと、今日のこと | トップページ | 少し老いたかな?と感じる瞬間 »

2007.03.21

ボヤ騒ぎ

今日・・・・・・・・、母親に叩き起こされて、びっくり!!

なんと




隣のマンションが火事!!




外が騒がしいのでベランダからみてみると、道が何台もの消防車で埋まっているではないですか・・・・。

070321_085406_m

こんな感じで・・・・。はしご車もきてました・・・。

隣のマンションの7階でどうやらボヤ騒ぎだったらしく、煙は立ち上っていましたが、幸いにしてすぐに鎮火したらしいです。










しばらくして消防車の拡声器で

「7階から出火がありましたが、現在は鎮火、中は炭焼き状態です」

というアナウンスがあり、大事には至りませんでした・・・・。

070321_085858_m













「おお~。これはBLSをやる機会じゃないのか・・・。」

と日ごろの成果をみせてやろうと一人意気込んで、野次馬の中に混じって待機していたのですが、「特に負傷者もなし。」 ということで、

一時は騒然とした現場も次第に落ち着きを取り戻してきました。

ボクは近所の人たちと適当に会話して退散しましたが、

まぁ乾燥していることだし、火の元には気をつけましょう・・・。

火事が起きたのは早朝だったのですが、これが深夜だったら・・・・・と思うとちょっと怖かったですね。




印象に残ったのは煙よりも、ニオイが強烈で、独特のプラスチックなどの不燃物が燃えるときのようなニオイがすごかったです。

|

« 昨日のこと、今日のこと | トップページ | 少し老いたかな?と感じる瞬間 »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

撮りまくってますね。いいですけど。。。笑

投稿: はしも | 2007.03.22 00時19分

うちのマンションでもこの前ボヤ騒ぎあったよー。おれも消防車の数にびびったよ。

投稿: おっじ | 2007.03.22 00時22分

>はしもさん

火災中に写真を撮るのは不謹慎だと思ったので、鎮火後、消防隊が撤収するときに撮りまくりました。。。

>おっじさん
最近は乾燥しているから、ボヤが多いかもね。
確かに、消防車の数にビックリするよね。今日は10台ぐらい来てました・・・。

投稿: さえもん | 2007.03.22 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/14338909

この記事へのトラックバック一覧です: ボヤ騒ぎ:

« 昨日のこと、今日のこと | トップページ | 少し老いたかな?と感じる瞬間 »