« 社会保障制度を問い直す | トップページ | サイバー大学 »

2007.03.07

一息をついて、考える




試験 全て合格してました。





ほっと一息つけます。

最後の第二解剖学の試験はほんとに再試を覚悟してたんですが、合格しててかなり嬉しかったです。

「さえもんさんなら大丈夫でしょ。」

みたいなことを言われもしたんですが、やはり自分の出来は自分が一番よく分かるわけで・・・・。まぁ再試でもしょうがないかなぁ~という心の準備は出来てましたが、なんとかなったようです。

これで、春休みに突入・・・・・

というわけで、大変だった2年生の疲れを癒すとともに、このことは2年生の後半の時期に特に思ったわけなんですが、もっともっと新しいことを開拓していかないとも感じました。

別に学校が悪いというわけではなく、自分の性分といえばそうなるのかもしれません。

3年生の前半は比較的余裕のあるカリキュラムらしいので、その時期を活かして新しいことをはじめれたらなぁと思います。

まぁこの年齢でヒマな時にちんたら遊んでるというわけにもいきますまい。

「どういうことをしようか」というのはボンヤリと思い浮かべているので、春休みはそのための現実的な準備の時間にあてたいなぁと思っています。




まぁ・・・・・まずは、ボロがきている心と体メンテナンスをしなきゃ・・・・。

あと汚い部屋の大掃除も・・・。

|

« 社会保障制度を問い直す | トップページ | サイバー大学 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/14176243

この記事へのトラックバック一覧です: 一息をついて、考える:

« 社会保障制度を問い直す | トップページ | サイバー大学 »