« 5年前 | トップページ | くろすけは(BlogPet) »

2007.02.11

居場所

ヒトって、

知らず知らずに、

自分にとって居心地の良い場所や人間関係を無意識に選んでしまいがち、

だけどそれが返って自分の可能性を狭めているのかもしれない。







もっともっと先を見なければ・・・・。

その時に、いるであろう自分の姿をもっと見極めなければいけないのかもしれない。

最近そういうことを忘れがちだった自分に気づきました。正直、今の環境に慣れきっていたのかもしれない。そして、そういう自分に対して自己嫌悪が芽生えました。

「環境に慣れきること」 それは、ある意味で自分への甘えに他ならない。

もっと広く周囲を見つつ、

もっともっと自分に厳しく生きなければいけないと感じました。

そういうことを夜空を見上げながらふと考えました。

|

« 5年前 | トップページ | くろすけは(BlogPet) »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/13863486

この記事へのトラックバック一覧です: 居場所:

« 5年前 | トップページ | くろすけは(BlogPet) »