食う寝る勉強する
確か、かなり昔の車のCMで
「食う 寝る 遊ぶ」
というキャッチフレーズがあったような気がしますが、
今のボクの日常は、
「食う 寝る 勉強する」
みたいな感じで、日常をこの三つの行動で表わすことができます。
勉強といっても、
「視覚に入力された情報をひたすら暗記をしまくる」
という単なる単純作業をしているにすぎないわけで、無味乾燥すぎます。
昨日は、生化学を中心に勉強しました。内容としては脂質代謝(脂肪酸の合成、分解、コレステロールの合成過程、プロスタグランディンの合成過程)やアミノ酸代謝などなど、
昨日の時点で、明後日に試験のある生化学は何とかなる気がしてきましたが、解剖はほぼ試験範囲を網羅すること自体がムリだという確信に達しました。
あとは適当にヤマを張って、当たれば「ラッキー」、ハズレれば「残念→再試」みたいな感じですかね。
試験までまだ時間があり、まだ頑張る余地は残されていますが、「散り際も美しく」という言葉がボクの脳裏をチラつきます。
試験が終わったらすぐに大阪に帰ろうと飛行機の予約をしたのですが。。。。
はてさて、ど~なることやら。ある意味で楽しみです。
そういう時自分によく言い聞かせる言葉があります。
「逆境を楽しめ! その心がそれが人の器の広さだ。」
| 固定リンク
「日常生活」カテゴリの記事
- 西部劇をみるネコ(♀)(2010.09.03)
- みとまみるネコ(♀)(2010.09.02)
- 新しい家族がきた(2010.07.15)
- そして僕は途方に暮れる。(2010.04.13)
- 新型インフルになりまして・・・・。(2009.11.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
お!!俺も2解が終わったら合格発表見ずに、帰省します(>д<)
今日の1解いなかったのね…わっぜかムズかったがよ
(´・ω・`)
投稿: ひらえもん | 2007.02.26 15時59分