« 「あるがままに」 | トップページ | 5年前 »

2007.02.06

西田敏行を賛美する

昨日の「華麗なる一族」と今日の「ふくまる旅館」

日本鉄鋼界と政財界を巻き込むスケールの大きなドロドロ人間ドラマ。

かたや浅草の旅館内で展開されるほんわか人情ドラマ。






このスケールの違いに唖然とするわけですが、

その2つのドラマに出演している

西田敏行

はサスガですな・・・・。

と感嘆せざる終えません。






「華麗なる~」では日銀次期総裁を狙う大物政治家

「ふくまる~」では人情味溢れる旅館オヤジ

を演じ分けているあたり、いぶし銀って感じですな。

まぁボクとしては、「白い巨塔」や今回の「華麗なる~」で演じている

一癖も二癖もあるような人間クサーイ役柄の方が彼のよさが出ているような気がします。

女優は泣き

俳優は怒鳴り声

にググッとくるボクですが、昨日みせた怒鳴りはかなりのツボにはまりました。






ヤミ献金を暴露されて、新聞を投げつけて思わず

「一体、誰なんだよ!!」

と怒鳴る彼に。。。。

シビれましたね。






う~ん。予告によると来週は死んでしまうらしく、かなり残念です・・・・。

|

« 「あるがままに」 | トップページ | 5年前 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/13805270

この記事へのトラックバック一覧です: 西田敏行を賛美する:

» 華麗なる一族の晩餐はこんな感じ [華麗なる一族]
華麗なる一族に関する記事を更新しました。ご興味がありましたらご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2007.02.11 02時01分

« 「あるがままに」 | トップページ | 5年前 »