« サリドマイド薬害 | トップページ | 学校さぼって…。 »

2007.02.16

遺伝学実習が終わり・・・。

今日で分子遺伝学実習が終わりました。

明日で解剖実習も終わります。

2年生のカリキュラムもあと少しでフィナーレ・・・・なわけですが、

今は分子遺伝学の実習レポートや生化学のレポートに追われながら、来週月曜の解剖の実習テストもしなければいけないという

何かに追われて生活しているような感じです・・・。





さらに来週半ばから、試験期間に突入するわけで、

試験としては

医事法学

分子遺伝学・栄養学

生化学

解剖学の総合試験

みたいな感じなテストがほぼ毎日あります。

正直、現時点でテスト勉強するヒマなんて現在全くないんですけど。。。。。

そういう意味で、医学部って勉強量も半端じゃないけど、時間もないのよ。

そうやって、人として何かを失っていくんでしょうかね・・・。うちの大学の人間性を失うカリキュラムのおかげで・・・・。





今日も、帰宅して晩飯食べて午後8時から今さきまで疲れて爆睡してました。

しかし、寝てて無意識にふと思ったんです・・・・。



自分らしく生きることで3年生への扉をこじ開けてやるのさ。

こちらからすがるのでなく、あちらの方からすがってくるぐらいの気合を持とうと・・・。

何が何でもオレ流を貫きとおしてやるのだ。とね。

意味不明な自信が湧いてきました。





さてこれから勉強だ。

|

« サリドマイド薬害 | トップページ | 学校さぼって…。 »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/13927353

この記事へのトラックバック一覧です: 遺伝学実習が終わり・・・。:

« サリドマイド薬害 | トップページ | 学校さぼって…。 »