« 一日遅れでメガマック | トップページ | 本当に幸せな人は・・・・ »

2007.01.14

ヤンキー先生

昨日,「スマ・ステーション」でヤンキー先生が出ていたので、ついみてしまった。

やっぱ、ヤンキー上がりだけあって熱いよ。。。

やはり人を動かすのは情熱なんだろうなぁ。

この人のように、

「くそったれの世の中に」

と叫んでみたいっす・・・・。特に教育者は情熱という部分がとても大切な職種のような気がする。それがなければ、「教育する」というのは、むしろ勉強とかそういう知識的なこと以外のことが大切なんだと思う。「育」ってあるくらいだから、教えるだけでなく、育てるという視点が最近はぬけているのかもしれない。

そういう意味で、ボクはいい先生に恵まれたなぁと思います。

今、振り返ってみると本気で怒られたり、褒められたりと決していい加減なことをしない先生ばかりだったような気がします。

しかし、この人ばかりが注目されてしまうのはどうなんだろう。先生はこのひとだけではないはずなのに・・・・。この人に賛同するような先生っていないんだろうか?

ある意味とても変なことだと思うんだけどね。

|

« 一日遅れでメガマック | トップページ | 本当に幸せな人は・・・・ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/13489680

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンキー先生:

« 一日遅れでメガマック | トップページ | 本当に幸せな人は・・・・ »