« 今日もスキー | トップページ | 一日遅れでメガマック »

2007.01.09

惰眠をむさぼる

昨日は一日中志賀高原でスキーを滑り・・・、

いやスキー場で転がってきました。

その後午後6時ごろに志賀高原を出て東京へ戻りました。

自宅に着いたのは午前1時ごろ。

すごく楽しかったですな。

BLSに関しても勉強ができたし、スキーもできたし、夜は語れたし・・・・。

お金もあんまかからなかったし。。。。






今日は昼過ぎまで爆睡してました。起きると体中が筋肉痛で行動不能に陥り、あんま何もやる気がおきませんでした。

初めてスキーをしたのは22歳の頃だから、8年ぶり回目のスキーでしたが、面白かったです。まぁ関西よりも関東にいたほうが、スキー場にも近いだろうし、これからスキーなどのウインタースポーツを楽しむ機会も増えるかなと思います。

心肺蘇生の講習会がメインで、スキーはサブ的な位置づけだったわけですが、

やってみると、ウインタースポーツもかなり萌えました・・・・。











ところで・・・。

ニュースでみたのですが、今日

防衛

から

防衛

になったとか、感想としては






まぁ・・・・いいんじゃないすかね。

                     なんか感想になってないかも・・・・。



というところですか・・・。

約4兆円もの国家予算を使う部門が「庁」というのも違和感があるし、

所有しうる力を発揮できない環境であったことは確かだったと思います。戦後のジレンマ的な象徴ですからね。省になったところで、今の日本に戦争を仕掛ける力なんてないでしょう。軍事関係の諸問題は、憲法問題も含めた日本なりの独自のスタイルが必要だと思います。欧米諸国にマネをしているようでは、ダメだと思いますな。ま、個人的には期待はしてないんですけどね。

それなりに発言力を増大することにはなるでしょうが、それが戦前から戦中の二の舞になるという意見はナンセンスだと思いますね。ただ、シビリアン・コントロールが万全だとも思いませんが・・・。所詮組織を動かすのは人間ですから・・・ね。






気がつけば今日で冬休みも終わり、明日から3学期ですか・・・・・・。

う~ん。あんま実感がわかないなぁ。

とりあえず、明日提出しなければいけない、レポートのネタでも探すとしましょうか。

|

« 今日もスキー | トップページ | 一日遅れでメガマック »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>レポート
日欧のですか?
オレもこれからです。
スキーから帰ってきてこれからです。
今年もお互い一人SMがんばりましょうね!

投稿: trp-yu | 2007.01.10 00時37分

合宿楽しかったですね!!!

投稿: むぎ | 2007.01.10 00時50分

>trp-yuさん

お~。今まで行ってたんだ。

一人SM、ようやく今終わりました。
いやいやかなり疲れましたよ。


>むぎさん

本当に楽しかったね。
成人式なんか行かなかったら良かったのに・・・。さらにおもろかったよん。

投稿: さえもん | 2007.01.10 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/13404601

この記事へのトラックバック一覧です: 惰眠をむさぼる:

« 今日もスキー | トップページ | 一日遅れでメガマック »