« だよ♪(BlogPet) | トップページ | テスト終了 »

2006.12.17

ハリケーン

昨日の夜、テレビで毎週楽しみにしている「ERⅩ」をみたあと、

BSのチャンネルを何気なくかえていたら、

デンゼル・ワシントン主演の「ザ・ハリケーン」という映画をやっていて、ついつい最後まで観てしまいました・・・。映画終わったのは午前4時。

確かに映画は良かったけど、そのあと、ものすごい後悔が・・・。







明日は生理学第Ⅱの試験。

範囲は、内分泌、神経生理、感覚器(視覚、味覚、聴覚の仕組み)など。

決して嫌いではない内分泌・・・。むしろ好きな方の分野です。

ちなみに内分泌はホルモンの合成、作用、調節などを勉強します。ホルモンって生命活動にとって重要なんですよ。

けれども・・。正直、範囲が膨大すぎてカバーできません。

なんだか、全てうる覚え。頭は未だ混乱中。




うちの大学ではいたく不評な「ギャノング生理学」を頑なに愛し続け、かなり読破しました。

別にそんな悪い教科書じゃないとおもうんだけどね・・・。



いまだ神経生理はノー・タッチ。

ふ~ん。

やるだけのことはやろう。






そういや、昨日友達と話をしてて、

「月曜は何のテストがあるの?」

と聞かれて、

「生理のテスト。」

と言ったら、ビックリしてました。。。。。。 まぁ、お決まりなんだけど・・・・。

医学部をことをあんまり知らない人には、ちゃんと

「生理のテスト」

と言ってあげましょう。こういうところにも医学部ならではの無神経な音痴感覚が芽生えてきたような気がします。

公の場では特に気をつけなきゃね。

|

« だよ♪(BlogPet) | トップページ | テスト終了 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「うろ覚え」な。

投稿: hirai | 2006.12.17 19時44分

へ~。知らんかった。

投稿: さえもん | 2006.12.17 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/13100202

この記事へのトラックバック一覧です: ハリケーン:

« だよ♪(BlogPet) | トップページ | テスト終了 »