« きょうさえもんの(BlogPet) | トップページ | 未来への提言 »

2006.12.31

2006年の締めくくり・・のつぶやき




「世界は実情であることの全てである。」

                    -L.ヴィトゲンシュタイン






今年1年を振り返って、

個人的なことはともかくとして、世間一般で、

“ゆらぎ”ばかりを感じた1年だったですね。。

その“ゆらぎ”は年々大きくなっていくような気がする。

漠然としたこの“ゆらぎ”、不安定感は一体どこへ向かい、どこへ落ち着くというのか。そして幾多あまたの事象が統合した結果に何が先に生まれるのか?

そしてその結果に我々は何を見るのか?



この問題を見通せる確かな思考と洞察が少しでも自らが思い描く方向に向き、

来年は少しでも自分の思考の中で揺るぎのない、より“確かな”本質が掴める年であればいいなと思います。






紅白普通に面白いね~。

|

« きょうさえもんの(BlogPet) | トップページ | 未来への提言 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/13282821

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の締めくくり・・のつぶやき:

« きょうさえもんの(BlogPet) | トップページ | 未来への提言 »