« ふと思い出すことなど・・・。 | トップページ | さよなら ディープ »

2006.12.23

ニンテンドーDS

学校が終わってからと言うもの・・・・。

母親から奪ったニンテンドーDS(詳しくはLite)でゲームにハマっています。





家でウダウダとプレイし、





喫茶店でもコーヒーを飲みながらウダウダとゲームしてます。




傍目からみるとボクのことど~見えているんでしょうかね。








まぁ全く気になりませんが・・・・。








本日、秋休みに買った、

『逆転裁判~蘇る逆転』Img10082463848_1

というアドベンチャーゲームをようやくクリアしました。

この歳になっても、そのストーリーにはちょっと感動しました。








ゲームと言っても侮れないです。かなり燃えました。ゲームの評判どおりだったような気がします。

『逆転裁判2』もあるようですし、いつか続編でもしたいなと思います。

しかし、DSのタッチペンはすごいです。それまではキー操作だけだったのに、タッチペンが加わるだけで、ゲームの幅がグッと広がるんですね。こういう新しいデバイスを考案して、ゲームの新しい形として提案するというのは、任天堂のすごさを感じますね。

ゲーム自体がそんなに複雑でないのも、オールドタイプのボクにはちょうど良いです。






そんなわけで・・・・。

一つゲームをクリアしたので、次に何をしようかと思い、ヨドバシカメラなどのゲーム館に足しげく通っているわけですが、まぁソフトもそれなりの値段がするので、ホイホイとは買えないわけです。

最初は、基本大好きなシュミレーションゲームの王道

「信長の野望DS」

でもやろうかと思っていたのですが、クリスマス前なのかどうかはわかりませんが、どこのお店にも置いてなく、そこでふと見つけた

「TANK BEAT」

06112910555_1











なるアクションゲームを買って、今はそればかりプレイしてます。

戦車で敵をバシバシ撃ちまくるという単純なゲームです。

基本的にゲームにあまりハマったことがない僕ですが、携帯性がとても優れているのでどこでもゲームができるというのが個人的にポイント高いです。

冬休みということで、ホンとお気楽な毎日だなぁと自分自身で思いますが、どうかご容赦を・・・・。

|

« ふと思い出すことなど・・・。 | トップページ | さよなら ディープ »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/13175073

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDS:

« ふと思い出すことなど・・・。 | トップページ | さよなら ディープ »