ニンテンドーDS
学校が終わってからと言うもの・・・・。
母親から奪ったニンテンドーDS(詳しくはLite)でゲームにハマっています。
家でウダウダとプレイし、
喫茶店でもコーヒーを飲みながらウダウダとゲームしてます。
傍目からみるとボクのことど~見えているんでしょうかね。
まぁ全く気になりませんが・・・・。
本日、秋休みに買った、
というアドベンチャーゲームをようやくクリアしました。
この歳になっても、そのストーリーにはちょっと感動しました。
ゲームと言っても侮れないです。かなり燃えました。ゲームの評判どおりだったような気がします。
『『逆転裁判2』もあるようですし、いつか続編でもしたいなと思います。
しかし、DSのタッチペンはすごいです。それまではキー操作だけだったのに、タッチペンが加わるだけで、ゲームの幅がグッと広がるんですね。こういう新しいデバイスを考案して、ゲームの新しい形として提案するというのは、任天堂のすごさを感じますね。
ゲーム自体がそんなに複雑でないのも、オールドタイプのボクにはちょうど良いです。
そんなわけで・・・・。
一つゲームをクリアしたので、次に何をしようかと思い、ヨドバシカメラなどのゲーム館に足しげく通っているわけですが、まぁソフトもそれなりの値段がするので、ホイホイとは買えないわけです。
最初は、基本大好きなシュミレーションゲームの王道
「信長の野望DS」
でもやろうかと思っていたのですが、クリスマス前なのかどうかはわかりませんが、どこのお店にも置いてなく、そこでふと見つけた
「TANK BEAT」
なるアクションゲームを買って、今はそればかりプレイしてます。
戦車で敵をバシバシ撃ちまくるという単純なゲームです。
基本的にゲームにあまりハマったことがない僕ですが、携帯性がとても優れているのでどこでもゲームができるというのが個人的にポイント高いです。
冬休みということで、ホンとお気楽な毎日だなぁと自分自身で思いますが、どうかご容赦を・・・・。
| 固定リンク
「日常生活」カテゴリの記事
- 西部劇をみるネコ(♀)(2010.09.03)
- みとまみるネコ(♀)(2010.09.02)
- 新しい家族がきた(2010.07.15)
- そして僕は途方に暮れる。(2010.04.13)
- 新型インフルになりまして・・・・。(2009.11.11)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント