« せーラーマンに憧れて・・・・(後編) | トップページ | 生理学実習始まる »

2006.11.02

なかなか大変・・・。

今日は、月1の解剖学実習テスト。

午前中は、解剖実習をやって、午後17時からテスト開始。

午後は空き時間。

狭い大学にいると息がつまりそうだったので、昼食後、大学を脱出し千駄木駅前のドトールで一人で時間を潰してました。

「所詮、実習テストじゃん!」

テストのために実習をおろそかにするのも本末転倒なわけで、あんま本気で勉強する気も起きません。

正直・・・・。「やるなら、昼からさっさとやってくれ。」って思いました。

テストもどういうわけか前回よりも答えにくい問題が揃っていたし、あれって実習をマジメにしていたかとか関係あるのかなぁ~とか・・、内心思ってました。

「斜角隙」って実習でそんなに強調されてなかったと思うけどどうなんだろう??

「心臓の後面を書いて、知る限りの名称を記せ」っていうのも、かなりの変化球だったと思うしね。

18時20分にテスト終了後、明日の生理学実習のセミナーの発表資料を探すために図書館へ・・・・・。

結局図書館を出たのは22時前。

帰宅したのは23時。

発表内容がまとまらず、正直困ってます・・・・・。

これから勉強開始して、発表内容のレジュメを作るんだけど、今日は寝れるかどうかきわどいです。

ちなみに生理学の実習ガイダンスがあったのは一昨日。それから、内容を調べてまとめろというのもなかなか無茶な話だと思うですけど・・・。

せめて秋休み前にガイダンスはして欲しかったです。

睡眠時間は一昨日は3時間。昨日は3時間半・・・・。

|

« せーラーマンに憧れて・・・・(後編) | トップページ | 生理学実習始まる »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

どこの大学も大変ですね。
うちも今度解剖のてすとがありますよ~(゚Д゚;)

投稿: カツハラ | 2006.11.02 01時19分

はじめまして。

カツハラさんの大学も大変なんですか?

うちの大学は2年のこの時期が6年間の中で最も大変だという噂もあるみたいです・・・。
確かに睡眠時間が明らかに削られてます。

投稿: さえもん | 2006.11.03 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/12521178

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか大変・・・。:

« せーラーマンに憧れて・・・・(後編) | トップページ | 生理学実習始まる »