« 鉄板少女アカネ | トップページ | 13時間がっこ滞在 »

2006.10.10

連休明け

連休明けということもあって、少し今日は慢性的に眠い一日でした。

しかし、2週間後には、

秋休み

が待ってます。それまでは頑張らねば・・・・。

今日の午前中の授業の生理学Ⅱは、なんとなくうつらうつらするときもあったりしたように思います。・・・・・。

午後からは、解剖実習だったので、眠気もふっとび、せっせと作業してました。

前回で上肢(腕)の解剖が終わり、今日からは頚部と胸部の解剖。

頚部はヒトの体の中でもとても重要な部位で、狭い領域に重要な神経や血管が密集して走行しているわけで、その分構造も非常に複雑なわけです。

ホンとにヒトの人体構造の精密さに驚くばかりです。こんな精密な構造が、たった一個の受精卵からほぼ完璧に生まれてくるわけですから、そのメカニズムの完璧さに脱帽しますね。

一応、実習は20時までなのですが、正直もっと夜遅くまで、じっくりと実習したいというのが本音です。

今日は比較的早く作業が終わり、

ビリから5番目

でした。

そして、帰宅したのは21時半・・・・。

・・・・・・・・・疲れました。

|

« 鉄板少女アカネ | トップページ | 13時間がっこ滞在 »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/12229936

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明け:

« 鉄板少女アカネ | トップページ | 13時間がっこ滞在 »