« さむいね | トップページ | 観艦式予行演習 »

2006.10.25

ようやく・・・・、秋休み

今日の1時から組織学の口頭試問。

今日の朝6時まで、頑張って起きて勉強したものの・・・・、

息絶えてしまいました・・・・・。





「まぁ後は何とかなるだろう。」という、

いつもの適当な開き直りで臨んできました。



何とか無難に口頭試問を終えることができました。





「弾性動脈」の組織断面を

「膀胱(ぼーこー)。」





と答えてしまったあたり、まだまだ勉強不足という気もしますが、

先生にも大して怒られず、いじられることもなく、

これで半年に渡って続いてきた組織学の特別コースも無事終了。

しんどかったけど、それなりに面白かったと思います。

来年もまた兵(つわもの)どもが挑んでくれることを期待したいと思うけど・・・・・。

勉強にも遊び心があればそれなりに楽しく思えるもの。遊び心は勉強だけに限らず何をやるにしても必ず必要になってくる要素だと思うんだけどね。





さぁて、5日遅れの秋休みに突入です。

とりあえず、見かけ途中だった「やまとなでしこ」でも見ようかな。

|

« さむいね | トップページ | 観艦式予行演習 »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

さえもんさんのような
強敵と出会えて
幸せでした。

またいつか拳を交えましょうw

投稿: trp-yu | 2006.10.27 09時51分

違う意味で強敵だったのかもしれませんね。
次戦場で合間見える時はお手柔らかに・・・。

投稿: さえもん | 2006.10.28 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/12427521

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・・・、秋休み:

« さむいね | トップページ | 観艦式予行演習 »