« A級戦犯合祀問題 | トップページ | やってきましたプリンター »

2006.07.21

こひわずらい

とある方面の友人から

こひわずらい(恋患い)

の相談を受けました。

「こひわずらい」に罹ったのはボクぢゃないですよ。



ちゃんと真面目に、話を聞いていたわけです。主に聞き役に廻って・・・・。

傍目から見てて、人体には必ずしも害を及ぼさない精神疾患だとつくづく思いますね。

けどある意味ものすごく健康的だとも思うしね。

ま。ボクから言わせれば、「そんな病気に罹れるアンタは幸せ者だ」と。

または、「その病をトコトン愉しみなさい」と、

思ったりします。

まるで、カトリックの神父さんみたいなアドバイスのようですが・・・・。

そんな病気に罹ったヤツらをちょっと羨ましかったりもします。

若さを謳歌してるって感じでね。

自己中心的なヤツほど、苦しまず、症状が軽い病気のようです。

特効薬は、自分の心。そして時間。そして相手を想う気持ち。

まぁ・・・。こんな病気、ボクには超強力な抗体があるらしく、ここ数年来、寄りつきもしてませんがね。

しかし、そういう話が聞けて、つくづく夏らしい出来事だと思いました。


あぁぁぁぁぁ、ねむ~。

|

« A級戦犯合祀問題 | トップページ | やってきましたプリンター »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さえもんさんがなったのかと思った~(^◇^)
こひわずらい。。。
夏ですねぇ。

投稿: さやか | 2006.07.21 04時26分

多重耐性ですか?

投稿: trp-yu | 2006.07.21 09時42分

>さやかさん

まぁ・・・。
ボクが“こひわずらい”になったら、それはちょっとした事件ですよ。期待させたようですいません m(__)m

>trp-yuさん

多重耐性でないことを祈りたいですね。ボクも・・・・。

投稿: さえもん | 2006.07.22 05時00分

症状は軽いにこしたことないと思いまふ…

投稿: ひらえもん | 2006.07.23 17時07分

何か意味深発言だねぇ?

投稿: さえもん | 2006.07.27 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/11037508

この記事へのトラックバック一覧です: こひわずらい :

« A級戦犯合祀問題 | トップページ | やってきましたプリンター »