« ハル | トップページ | 村上氏逮捕のこと »

2006.06.05

再会

今日久しぶりに柔道の稽古に参加しました。

約2週間ぶりの参加だったためにナマッた体がついていかず、

2回ほど吐きました・・・・・・。

軟弱な自分の体に喝!!!です。

ところで今日はとても嬉しいことがありました。

部活の帰りに電車から降り、最寄駅のホームをテクテクと改札に向かって歩いていた時のこと。

自分も乗っていた電車から、ふと見覚えのある姿が視界に入ってきました。

少し後に相手の方もボクの存在に気づき、

お互いに指差して、

「あ~~~~~っ!!」

ホームのど真ん中でつい叫んでしまいました。

その再会した友達というのが、大学、大学院を一緒に勉強した友達だったのです。

彼とは、所属した研究室が一緒で、お互い地震学を勉強した仲です。

大学院に進学して、彼は強振動という分野、ボクは地震学を専攻し、すこし分野は微妙にズレてしまいましたが、キャンパスは同じだったこともあり、ちょくちょくと会ったりして良くお互いに知り合う関係だったのです。

その彼とは、大学院卒業後に連絡が取れなくなってしまっていたのですが、5年振りに

この大都会の砂漠トーキョで、さらにさらに、ボクの最寄駅のホームでばったりと再会できたのです。

これは偶然以外の何物でもありません。

お互い予想もできない出来事に少し興奮気味・・・。

さえ「お~。Mくんやん!久しぶり。」

Mくん「じぶん。全然変わってへんやん。」

と彼ならではの播磨弁は東京に来て6年も経つというのに全然かわらずで・・。少しほっとしたような、東京慣れしていない姿に少し戸惑いを覚えたような・・。

微妙に関西弁になっているボクもその懐かしさを物語ってます。

まぁそんなことはど~でもよく、ただただ、再会を純粋に喜べました。

彼もボクの家とはそう遠くは離れていないようなので、ちょくちょくご飯でも食べれそうです。昔話にも花が咲きそうで楽しみです。

人生のその折々で一緒にすごした人と再会できるサプライズな幸せを感じながら夜の家路をルンルン気分で家路についたのですた。

人のつながりを復活できた予想外の贈り物に乾杯じゃ。

|

« ハル | トップページ | 村上氏逮捕のこと »

嬉しきこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« ハル | トップページ | 村上氏逮捕のこと »