« ただいま帰宅中 | トップページ | 忙しい・・・・。 »

2006.05.12

勉強漬け

毎日毎日があっという間に過ぎていくような気がするこの頃です。

今日は基本的には講義しかない日なのですが、大変疲れました。

午前中は、生化学、分子遺伝学の講義。

午後からは、2コマとも生理学。

特に生理学は先週は心臓がテーマで、今週は2コマかけて心電図の理論などの講義がありました。もう盛り沢山すぎて、何が何だかわけわかりません。

カリキュラム上、先生の方もこの日に講義をしなければならないノルマがあるらしく、17時ぐらいまで講義が延長する始末で、最後のほうは聞いている自分も意識が朦朧としてました。

それから少し休んで、解剖実習室で人骨とにらめっこしながら、骨学の自習を8時までしてました。先生に質問すればするほど知らないことを教えてくれるのですが、その分、自分の勉強不足を痛感しまくってます。けど、講義とは違った楽しさがあるような気がして不思議とあまり疲れません。自分で疑問を持って、自分で資料で調べつことの面白さを知らずに感じているのかも・・・。それでも合格するかどうかは別だけど・・・。

そんでもって帰ってから、16日に骨学口頭試問当日の午前中にある生理学のテストに備えてのテスト勉強を少しやりました。

まさしく勉強しかしてない木曜日でした。

まぁみんな頑張っていることなので、別にそれほど大変だとは思いませんけどね。

|

« ただいま帰宅中 | トップページ | 忙しい・・・・。 »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

また
阿修羅のごとき
2週間ですね。

投稿: trp-yu | 2006.05.12 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/10026438

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強漬け:

« ただいま帰宅中 | トップページ | 忙しい・・・・。 »