« 再受験生だったから・・・。 | トップページ | 特に・・・変わったこともなく »

2006.05.06

今日は勉強日和??

今日は終日何も予定の入っていない日でした。

実は、今日は新入生を対象としたBLS講習会があったんだけど、都合により一週間後に延期になったためにオフ日でした。

というわけで、昼過ぎまで爆睡し12時間しっかり睡眠をとりました。

ゴソゴソと起きた後、喫茶店に行き、16日にある骨学の口頭試問のための勉強をそそくさとしてました。来週末は少しばかり忙しそうなのもあるし、直前になって切羽詰ってあたふたと焦りたくはないので、少しでもやっておこうと思ったわけです。

けど、結構膨大な骨学の学習事項を一気に暗記するのはあまりにも苦痛なので、色々と「調べる」ような感じで勉強することにしました。暗記するというよりもまずは理解することを念頭におきながら勉強していくつもりです。

あとは来週月曜日に提出しなければいけない英語のエッセイのレポートもあったりとやることが結構あります。正直、今の時期英語なんてど~でもいい感じがしてしょうがありません。はっきり言ってあんまやる気ないです・・・・。けど提出は必須なので、さっさと終わらせたいところ・・・。

あとは授業を受けっぱなしの生理学の勉強もちゃんと勉強しておきたいと思うのですが、そこまで時間がとれるかわかりません。後、月末提出の組織のレポートの勉強もしたいし・・・。

やることはあたりをちょっと見回せば大量に転がってますね。

何も考えずボーっとしたいんですけどね。

休みは休みで完全OFFにはならないところも学生の特徴なのかな~と思います。

自由な時間を有効に使わないと後々大変になりそうな気がするので、早め早めにこなしていかなくてはいけません。

|

« 再受験生だったから・・・。 | トップページ | 特に・・・変わったこともなく »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/9929470

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は勉強日和??:

« 再受験生だったから・・・。 | トップページ | 特に・・・変わったこともなく »