« 阪急TOB株決議 | トップページ | とりあえずドイツ戦 »

2006.05.30

朝 テスト、昼 脳神経講義・・・。

朝イチで生理学の中間テストがありました。

昨日の夜は4時ぐらいまでダラダラと暗記を繰り返して勉強しました。

テスト自体は、思ったより難しくなく無難に終えることができました。しかし、ちょこちょことツマラン間違いはしていることが発覚し、満足というわけでもありませんけどね。

テストは無難にこなす。。。

これに尽きます。少し欲を出して、「ちったぁ変わった答えを書くか・・・。」と色気づいた答えという答えがことごとく

 撃沈。    「ゲキチン」

 轟沈。    「ゴーチン」

する始末なわけで、

変に答えを変えてなければ、問題はなにも無かったのに・・・・・。つまらん失点が多すぎたと思います。

テストを受けた後は、「今日は殆ど終わったも同然!!」とかタカをくくっていたのですが、

毎週火曜の昼から2時限続けて行われる「脳神経解剖学講義」があり、

さすがに欠席はせずにマジメに受けてみて・・・・・・・・・・・・、

感想はただ一つ。






サッパリわからん・・・・////






でした。

ちゃんと先週もしっかり出席して、しっかり授業を受けたはずなのに、

あまりにも新しい医学用語(というか解剖学用語)が登場しまくりで

頭が混乱しきったまま・・・・・・・・、

その混乱が一時としておさまることはなく

約170分ほどの長~い講義は終わったのでした。 ノーミソもとろけました。。。

ちなみにこの「脳神経解剖学」は6月中旬から解剖実習が2週間ほどでまとめて行われ、

6月28日には、脳神経分野の

テスト

があります。去年は半分ぐらいが再試験だったらしいです。再試験は・・・・

主任教授直々の




口頭試問




という、ぱーふぇくとすぎる陣容で学生に襲いかかってきます。

よく考えたら・・・

テストまで、あと一ヶ月もないんだよね・・・・。

けどまだまだ習ってない学習内容は膨大なほどあって、

思ったことは

このままだとヤバイ  ・・・かも・・・。



という純粋な危機感をひっしひっしと感じました。

まずは、教科書を手に入れなければ確実に死亡間違いなし・・・。

テストが去ってまたテスト・・・。

|

« 阪急TOB株決議 | トップページ | とりあえずドイツ戦 »

「お勉強@大学」カテゴリの記事

コメント

夕飯食べて、少し寝よう
っで、気がついたらこんな時間。
期せずして
サッカーシフトです。

投稿: trp-yu | 2006.05.31 00時55分

ボクは意図して睡眠。午前3時半に起床でした。
すがすがしい朝を迎えることができましたよ。

投稿: さえもん | 2006.05.31 22時40分

ひっしーも危機感をひっしひっしと感じています。

投稿: ひっしー | 2006.06.01 01時52分

ナイス センス!!

投稿: さえもん | 2006.06.02 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/10312271

この記事へのトラックバック一覧です: 朝 テスト、昼 脳神経講義・・・。:

« 阪急TOB株決議 | トップページ | とりあえずドイツ戦 »