« 今はこんな感じ | トップページ | ひさしぶりの柔道 »

2006.05.21

日曜つれづれ談義

久しぶりに服を買いました。

最近は服にお金を全くかけてなかったのですが、さすがに着れる服がなくなってきたので、個人的に頑張ってきました。

最初の目的としてはジーンズを買うことで、

良く行くお店に行ったのですが、

その店にいる、ちっこくて可愛い女の店員さんにアレヨアレヨと乗せられて・・・、

購入

その次に、Tシャツもその店員さんに愛想好く勧められて・・・、

さっさと購入

それに要した時間、わずか20分・・・・。

優柔不断のさえもん的には驚異的速さです。

と、同時に、

服選びに全く主体性がないことをさらけ出してしまったさえもんなのでした。

しかも改めて考えると、どこを頑張ったのかよくわかりません・・・。

いやいや金額だけは頑張りましたよ。   さえもん的には・・・ね。

全ては店員まかせのダメダメなさえもんなのですた。

店員側から見るとこんな楽な客はいないでしょうな・・・。  ・・・・まぁ、いいさ。

しかし、日頃のストレスは発散できたような気がします。

その大部分は、その店員さんとのバカ話だったかも。。。。

それも服代ということで・・。




ころで・・・、

今日思ったことをつれづれと語ってみたいと思います。

最近、近況報告ばかりでこういう自論をブチまけることが少なかったもので・・・。

<秋田小学生殺人事件>

この事件、実は今日知りました。

最近小学生とか、弱い無力な立場の人間を狙った殺人事件が多いことにキレ気味です。TVを見ているとかなりストレスがたまります。殺人自体、外道の外道の行いだと思うのですが、小学生を狙った興味本位(おそらく・・・)の殺人はさらに、憤りのレベルをアップさせてくれます。こういう類の動機が見えにくく、閼伽の他人を殺すような犯罪を犯す人間は、矯正不可能な「病気」だと個人的に思っています。

犯人の顔が早く見てみたいもんです。せめて・・・・。

栃木で小学生の女の子の殺人事件がいまだ未解決のままですが、今回も迷宮入りにせずに警察には威信をかけて頑張って欲しいものです。

<大相撲夏場所・白鵬初優勝>

やっぱ、白鵬に左上手を取らせたら、誰もかないません・・・・。

<社会格差が広がることの懸念について>

はっきり言ってくだらない議論だと思う。

資本主義社会なら当然かつ自然の流れ。少しでも歴史を勉強している人ならわかること。社会格差増大の潮流から、社会保障制度が確立し、また社会主義という新しいイデオロギーが生まれた。資本主義の欠点を晒さないために、人々は行動して、負のフィードバックを作用させてきたはず・・・・。

そういうことを政府に頼むこと自体、他人任せで情けない。民主主義が根づいてない証拠。それが嫌なら自ら行動に出るべし。それこそ民主主義国家に生きる国民の特権だと思う。この前のフランスのデモ運動が良い例。

将来のことは自分で考え、それに応じて計画を立てていくのは当たり前のことだと思うんですが・・。

こういうことを声高々に吹聴するマスコミも頭が悪すぎ。

|

« 今はこんな感じ | トップページ | ひさしぶりの柔道 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/10178516

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜つれづれ談義:

« 今はこんな感じ | トップページ | ひさしぶりの柔道 »