デジカメ
今日、新宿のヨドバシでデジタルカメラを買いました。
Nikon 「COOLPIX S6」
というヤツです。先月の24日に発売された最新鋭機種です。
かなりマイナーです。そして高かったです。
機能的にみれば他に良いデジカメがあるかもしれません。
決めた理由は・・・・・、ズバリ
見た目
です。見た目が僕の心線に触れました。
いろいろなメーカーのパンフを見ましたが、ぶっちゃけデジカメの機能なんてわかりません。こだわったところでど~せ一長一短なんだし。。。撮影状況によって向き不向きがあるだろうし。
だから一番ストレートでわかりやすい部分で決めました。
そんなわけで特にあんまり考えずに大金はたいて買ってまいりました。
目玉としてはこのカメラに無線LAN(IEEE 802.11 b/g)が内臓されているのでいちいちUSBで接続することなくサクサクPC内に画像が転送できるのでかなり便利です。試してみて感動しました。
デジカメの掲示板とかでは全く話題にさえ上らない機種だけど僕は気に入りました。
話題に上らないところがいい感じです。
デジカメを買おうと思ってはや数年・・・・・・・。ようやく大願成就ですな。
| 固定リンク
「嬉しきこと」カテゴリの記事
- 結婚式(2009.04.12)
- 結婚式2次会(完成版・・・)(2009.01.13)
- クォーター・パウンダー(2008.12.04)
- ゴルゴ(2008.09.11)
- 雪が積もって…(2008.02.04)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
へえ~、無線LAN内蔵してるデジカメなんてあるんや。
機能に関してそこまで
すっきり割り切るところがすごいわ。
俺も見た目はかなりこだわるし
マイナー機種が好きなのは共感するけど
(バイクのホンダVRXなんてまさにピッタリやし)
投稿: とらんす | 2006.04.03 01時19分
だってそんなに使いこなせるほどうまくないし・・・。
その機種もそこそこキレイに撮れると思ったしね。
もちろん俺なりに見た目はこだわりましたっ!!
投稿: さえもん | 2006.04.03 01時32分
フィルムカメラでは現像してもらえない写真を撮れますねw。
投稿: trp-yu | 2006.04.03 02時16分
フィルムカメラより精巧な写真が撮れるはず。
・・・ってそんな趣味は今のところありません。
持ったら持ったでどーなるかはわからないけど・・。
投稿: さえもん | 2006.04.03 14時54分
やはり松嶋菜々子が決め手だったのか・・・!
投稿: つよぽん | 2006.04.03 23時21分
ばれたか・・・・!?
つよぽん さすが・・・恐るべし。
しかしここまで一途な僕を褒めてください。
投稿: さえもん | 2006.04.04 00時51分
心線?琴線のまちがいでは。。。
投稿: たろ | 2006.04.04 21時25分
>たろさん
今調べたら「心線」→「琴線」でした。
「心線」
電線・コード・ケーブルなどの中心部にある導線。(大辞林)
だそうです。
ご指摘ありがとうございました・・・・・・。
投稿: さえもん | 2006.04.05 00時43分