« ミロシェビッチの死につひて | トップページ | ドライブ(BlogPet) »

2006.03.13

歯医者へ行く

今日の午前中は先月より延ばしに延ばしていた歯医者に行ってきました。

いやいや、逃げていたわけじゃないんです。忙しかっただけなんです。

今日は今までの先生とは違って、院長先生が担当。

この先生ははっきりとモノをいうタイプで、2~3分遅刻してきたら「遅いよ。遅れたらダメじゃない。」とキッチリ怒るような少し怖い先生なのですが、そにぶん仕事もキッチリしてます。

この人にプラモ作らせたらうまいんだろうなぁ~

と治療を受けている時いつも妄想してます。 ホンとマニアック妄想だわぃ。



さて今日行ったら、早速

「歯が汚いなぁ~」

と言われ、歯のクリーニングと歯科助手さんと歯の磨き方の練習をしておしまいでした。

どーやら、歯を治療する以前の問題だったようです。歯科助手さんから、

「朝、歯を磨いてきましたよね?」

と疑われる始末です。

しっかり磨いてきましたっ!テレビ見ながらですけど・・・。

とせめてもの抵抗を試みましたが、所詮は抵抗にすぎません。抵抗はいつかは鎮圧されるためにある言葉です。

さらにこの歳になってもまだ、歯科助手さんのお姉さんと歯磨きと鏡をもって練習するあたり、

「オレは何歳なんだ??」

と、少し情けなくなりました。

「これから頑張りましょーね。」と歯科助手のお姉さんに励まされました。

嬉しいけど微妙です。

こんな恥ずかしい思い・・・・。自業自得といえばそれまでです。

|

« ミロシェビッチの死につひて | トップページ | ドライブ(BlogPet) »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

俺も先週親知らず抜いたよ。
あれ結構はずかしいよな。俺なんか直前に磨いていったのに
鏡でみたらカスが残ってた。よほど磨き方が悪いのか。
まあ歯並び悪いから(って言い訳?)

投稿: HIRAI | 2006.03.13 19時23分

オレも歯医者に行く直前に必ず歯を磨くけど、あのザマでした。
だからなおさら恥ずかしい・・・。
親知らずは上、下とも数年前に全部抜きました。全くありませ~ん。
抜いたのは上の歯それとも舌の歯?

投稿: さえもん | 2006.03.15 09時14分

右上だよ、上は簡単にぬけるらしいね。まだ右下のは残ってるから
リスクぶくみ。

投稿: HIRAI | 2006.03.15 12時46分

上は比較的簡単に抜けるよね。
下は40~50分ぐらいかかるよね。オレは右下は大学病院で、左下は口腔外科で抜きまひた。今となっては良い思い出です。

投稿: さえもん | 2006.03.15 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/9069654

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者へ行く:

« ミロシェビッチの死につひて | トップページ | ドライブ(BlogPet) »