« しりとりバトン | トップページ | 藤川の一球(WBC) »

2006.03.16

大掃除

20060316151239.jpg

今日は本棚が来ることもあって、朝から大掃除です。

とりあえず捨てるものは捨てようと思うのですが、

モッタイナイおばけが出るのが怖くて、なかなか捨てられません。

昔はホイホイ捨てるのは悪いことだと言われていたのに、今では部屋見栄えををキレイに保つためにどんどん捨てるのが当たり前になっています。

捨てるゴミの量を見るたびに、「日本って裕福なんだよなぁ~」と思うと同時に、少しブルーになってしまいますね。

未だにちゃんと使えるモノは捨てずにちゃんと使うことも大切な心がけだと思うんですけどね。

掃除はまだまだ時間がかかりそうです。

|

« しりとりバトン | トップページ | 藤川の一球(WBC) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« しりとりバトン | トップページ | 藤川の一球(WBC) »