大掃除
今日は本棚が来ることもあって、朝から大掃除です。
とりあえず捨てるものは捨てようと思うのですが、
モッタイナイおばけが出るのが怖くて、なかなか捨てられません。
昔はホイホイ捨てるのは悪いことだと言われていたのに、今では部屋見栄えををキレイに保つためにどんどん捨てるのが当たり前になっています。
捨てるゴミの量を見るたびに、「日本って裕福なんだよなぁ~」と思うと同時に、少しブルーになってしまいますね。
未だにちゃんと使えるモノは捨てずにちゃんと使うことも大切な心がけだと思うんですけどね。
掃除はまだまだ時間がかかりそうです。
| 固定リンク
「日常生活」カテゴリの記事
- 西部劇をみるネコ(♀)(2010.09.03)
- みとまみるネコ(♀)(2010.09.02)
- 新しい家族がきた(2010.07.15)
- そして僕は途方に暮れる。(2010.04.13)
- 新型インフルになりまして・・・・。(2009.11.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント