おととい、きのう
最近更新が滞っていましたが、
ちなみに昨日はブログに書き込む気マンマンだったんですけど、
このブログを管理しているニフティのココログがメンテナンスをするとか何とかで、
昼間は全く使えず、メンテナンス時間を過ぎて、「さぁ書き込むか!」と、そのときも衰えない更新魂でブログに向かったわけですが、
全く管理画面に繋がらず、更新することができませんでした・・・・・・・・・・。
一応、月にちょっと使用料を払い、このブログを使ってるだけど、昨日は、
管理料を払う有料ブログは使用不可
なのに対し・・
無料ブログは使用可能
だった・・・・というわけのわからない状況だったらしいです。
まぁ、今いち何を考えているのかわかりませんけど・・・・・・・・・・。
そんな理由もあり、この2日間ほど更新できなかった次第でありました。
特に日常生活であったことなどをカンタンに書きますと、
(一昨日)
夕方から心肺蘇生の練習会があって、他大学の人達と練習したこと。
医学部以外にも、救命救急士を目指す学科に通っている人も練習がきて、コ・メディカルな領域での面白い話が聞けたこと。 とても、救急医療にアツイ人で、その人はとある大学の3年生なんだけど、もう2年生の長期休暇(夏、冬、春)の度に、休暇を犠牲にしてずっと病院実習をしているだそうな。救命救急士ってのは救急車に同乗して、搬送から病院までの間簡単な医療的処置をできるんだけど。その役割に対してまだまだ認知度が低く、就職競争が激しいからそこまでして、休みという休みを実習に費やして頑張っているらしいという話を聞いて、驚きました。
エライっ!!
明確に目標を持って頑張っている人はカッコいいっすね。
ちなみにオレよりずっと年下でした。。。
(昨日)
来年度に向けて(?)
というわけではないんだけど、あまりにも部屋の本が整理できてないので、本棚を買おうと思い、新宿に本棚を求めて徘徊しました。
いろんなところで物色したけど、最後は新宿の「In The Room」の地下にあった本棚を購入することに・・・。本棚を買おうと思い立って約半年、時たま探していいのがなかったのですが、ようやく気に入った本棚に巡り合うことができました。
思ったのが以外とふつ~の本棚ってないもんなんですね。
コレも縁があればこそ・・・。そして、けっこ~値段も高かった。。
福沢大先生が10人ほど必要な事態に・・・・・・・・・・・。
これでちったぁ部屋の本が片付けばいいのですがね。
| 固定リンク
「日常生活」カテゴリの記事
- 西部劇をみるネコ(♀)(2010.09.03)
- みとまみるネコ(♀)(2010.09.02)
- 新しい家族がきた(2010.07.15)
- そして僕は途方に暮れる。(2010.04.13)
- 新型インフルになりまして・・・・。(2009.11.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント