« 目下の悩み | トップページ | さくら »

2006.03.30

10年といふ年月

昨日から今日にかけて、

前の大学の演劇サークルの友達や先輩から

サークル30周年記念パーティのことでメールが来た。

まるでチェーンメールのようにして僕も別のサークルの知り合いに送った。

忘れっぽい僕の記憶が正しければ、僕が2回生(関西では2年生のことをこう呼ぶ)の時、一つ上の先輩が20周年パーティの準備やら何やらしていた記憶がある。

そして、パーティ当日はサークルの少し中年っぽい先輩方がやってきて昔話に花を咲かせていた。その時、僕はその人達とはあまり交流を持たず、友達と話してばかりいた。

その人達と僕らの間にちょっとした年齢的なギャップを感じたのが正直な気持ち。



あれからもう10年も経つのかぁ~。

と10年という年月の短さに驚いてしまう。長いようであっという間だね。

あの時学生だった友人達は殆どもちろん就職しているし、結婚して家庭を持っている人も多い。皆、当時とは異なった環境でそれぞれの人生を歩んでいる。しかし、確かにあの時は同じ環境にいたんだよなぁ。



10年前と変わらず学生なのは恐らく僕だけなんだろうな・・・・。

かなりの変り種であることに間違いはないだろう。しかし、それも人生だ。別におかしいことじゃない。自らで決めたことなんだもの。

そして、10年前の僕がその先輩達を見たように、今回は僕も見られるのかなぁ。

そう思うと何だか不思議な感じがする。自分では自分はあまり変わっていないつもりなのに、今の現役の部員から見ればちょっとばかりの年齢的なギャップを感じるかもしれない。

しかし、そのギャップを今度が僕が少しばかり感じてみたい気もする。そして今のサークルはどんな感じなんだろう?

興味は募るばかり・・・。予定が合えばぜひ行ってみたいものです。

そして当時、練習に明け暮れた学生会館のベランダからまた神戸の街を見てみたいね。

|

« 目下の悩み | トップページ | さくら »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう10年か~。
月日の流れは本当に速いね~~。
僕も時間を作っていけるように調整してみます。

投稿: 銀四郎 | 2006.03.31 09時12分

あっという間だね。そうやって歳をとっていくんだねぇ。
ぜひぜひ神戸に行こう。
大学も結構変わっているらしいし・・・。

投稿: さえもん | 2006.03.31 12時04分

大学出てから大学そばに
引っ越すばか者は僕くらいでしょう。

かなり変わってるよ神大。
道上がって左にランスあるけど
その右側が激変してます。

自然科学研究棟と図書館の間も
それ以上に激変して立体迷路化してます。

乞うご期待!

投稿: とらんす | 2006.04.02 17時10分

立体迷路化!?
建物があれから建ったんだ~。何だか想像がつきません。
建替えがバンバン進む国立が羨ましく思う今日この頃です。
今の大学の校舎は国立以上にボロイよ~。

投稿: さえもん | 2006.04.02 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/9344660

この記事へのトラックバック一覧です: 10年といふ年月:

« 目下の悩み | トップページ | さくら »