« 「ガンダムは大人へのバイブル」 | トップページ | トリノオリンピック一時間前(BlogPet) »

2006.02.20

三学期も終わりかけ

午前中は物理学実験、午後は統計演習の大学の授業。

あと3学期も残りあとわずか・・・。

と、同時に1年生もあとわすか・・・。

そして、今いる校舎ともあとわずか・・・・。

少し感傷的になってます。

大学の友達のともだちから久しぶりにバトンが回ってきました。

ともだち ぐっじょぶ!!

アツ過ぎるのでヤケドに注意。

1Q 17歳のときなにしてた?

   高校の勉強と筋トレはどんなに疲れても毎日した。

   あと売られたケンカは相手に悪いので必ず買ってあげてた。

2Q 17歳のとき何考えてた?

      大人に対して不信感があった。大人の汚さをひたすら嫌悪していたこと。

   ひたすら強くなりたかった・・・・・。 早く田舎から脱出したかった。

   大学に行く意味がわからず、

      進学せず「坊さんになろう」と本気で考えてたこと。

      それがダメなら自衛隊に入隊して命をかけて戦いたかった。



3Q 17歳のイベントは?

   体育祭名物の騎馬戦と棒倒し。勝利のためなら死んでもイイと初めて思ったこと。

   騎馬戦で攻撃副隊長として、敵大将に一番最初に飛びかかったこと。

                                                                        (あえなく撃墜・・。)

   棒倒しで攻撃隊長として敵陣に一番最初に突撃して、集団乱闘の引き金を作り、

      結果的に相手の反則負けに導いたこと。おかげで自分はボコボコにされたこと・・・。

   体育祭で総合優勝して、皆で抱き合って男同士で号泣したこと。

   全県模試という県内開催の模試で県内で10番(ぐらいに)になったこと。

                                                                        (けど当時は文系。)



4Q 17歳でやり残したことは?

   ズバリ、恋。 女子高生とのたわいない会話。 普通の高校生活。



5Q もう一度17歳に戻れるなら?

       当時、通学中に一目惚れした、耳の聞こえない女子高生に手話で告白する。





う~ん、こうして振り返ってみると青臭いけど、昔が懐かしいなぁ。

|

« 「ガンダムは大人へのバイブル」 | トップページ | トリノオリンピック一時間前(BlogPet) »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取っていただいてありがと~う。
なんか話しが濃いものばかりそうで是非、じっくり話したいですね~。
古畑は試験後に見ます(汗)

投稿: ともだち | 2006.02.21 00時42分

うぃ~す。
ちょっと机の引き出しのタイムマシーンで10年前に4次元旅行してみましたyo。
純粋だったあの頃へ・・・・。

投稿: さえもん | 2006.02.21 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/8758951

この記事へのトラックバック一覧です: 三学期も終わりかけ:

« 「ガンダムは大人へのバイブル」 | トップページ | トリノオリンピック一時間前(BlogPet) »