« 大相撲グラフティー | トップページ | ホリえもん逮捕!(ついでにマスコミ批判) »

2006.01.22

法事

empire_hotel

今日は築地本願寺へ、親戚の大叔母の一回忌の法事に行ってきました。

今日は柔道部の新年会も同じ時刻ぐらいからあったのですが、柔道部の方は欠席させてもらって、親戚方の行事に参加しました。今までは、部活の行事と親戚の行事のどちらを優先するか問われれば、部活の方を優先してきたわけですが、もういい歳なので最近は親戚にできるだけ会うようにしています。

それぞれの家の事情に依ると思いますが・・・・・・・・・・・・・。

午後からはお食事ということで、銀座にあるTホテルで中華料理を食べつつ歓談タイム。

この時、親戚中から結婚のこととか聞かれたりとかすると非常にうっとおしいんですが、 まぁ年齢からすると自然らしいんですけど・・・・・

後々の為に、ヨコのつながりのコミュニケーションをしっかりと維持しとかないといけないと思ったり、またいろんな仕事の面白い話とか聞けたりするので僕のプライバシーを聞くことさえ控えてくれれば、とっても面白いんですけどね。自分のためにも有益な話が多いです。

今日は、姉歯のマンション偽装問題で、マスコミに出回ってない面白い話を聞くことができたりして、それだけで「イイこと聞いちゃったよ~。」と個人的にはご満悦でした。

昼過ぎにはその歓談タイムも終わったので、休日の銀座をブラブラして帰りました。

|

« 大相撲グラフティー | トップページ | ホリえもん逮捕!(ついでにマスコミ批判) »

「日常生活」カテゴリの記事

コメント

(゚∇゚ ;)エッ!?
おもしろい話って…興味津々。明日教えてください。

投稿: ひらえもん | 2006.01.22 21時34分

おじさんがゼネコンに勤めているので、姉歯と内川に会ったことがあるらしいです。木村建設にも施工をさせてたらしいし・・・・。
なかなかリアルな話でしたよ。

投稿: さえもん | 2006.01.22 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/8284149

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« 大相撲グラフティー | トップページ | ホリえもん逮捕!(ついでにマスコミ批判) »