« 年の瀬。 思い起こすことなど | トップページ | 平成18年 »

2005.12.31

大晦日(今年を振り返って)

Pride男祭りの「小川VS吉田」戦を観ていて、紅白のドリカムを見忘れてしまい、微妙にショックです・・・・・・。

さて個人的に今年1年を振り返ってみようと思います。

今年は長年思い描いていたことに対して、確実な一歩が踏み出せた年だと思います。

そういう意味で僕の人生の中で忘れられない年になったことは間違いありません。

しかしながら、あくまでも確実な一歩を踏み出しただけに過ぎません。これに決して満足しないように気を引き締めることを忘れてはいけないと思います。重要なのはこれからです。

けれども、それに縛られてもいけないのです。日々過ごす上で自分の周囲にある「本質」をしっかりと見抜けるような力眼を養っていかなければいけません。

口で言うよりもまずは行動を起こすこと。

それはいつも自分に言い聞かせている言葉です。

この言葉を胸にして、来年もまた愚直であっても確実に地道に歩みを続けていければよいと思っています。

僕は人生に派手さは求めていません。けれども、自分の中で湧き上がる信念をどんな状況にあっても貫く強さだけは貪欲に求めていきたいと考えています。

最後になりますが、今年1年を一文字で表わすとすれば、

「新」

でしょうか・・・・。今年、偶然ながらも、何らかの縁で巡り合えた、新しい環境に乾杯です。

来年もこのバカブログをよろしくお願いします。

では良いお年を・・・。

|

« 年の瀬。 思い起こすことなど | トップページ | 平成18年 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/7931543

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日(今年を振り返って):

« 年の瀬。 思い起こすことなど | トップページ | 平成18年 »