« 「コーラス」 | トップページ | 土曜なのに・・・ »

2005.06.11

梅雨いり

関東地方でも今日梅雨入りしましたね。

関東の梅雨は梅雨らしい季節で、晴れることがすくないので、気分も沈みがちになります。

梅雨入りしょっぱなからしとしとと雨だったし、、、嫌な季節です。

今日は金曜なので柔道部の練習の日です。師範はおいでにならないので、部員で火曜に師範から教わったことを復習します。基本練習はほどほどに、実戦的な練習をしました。たとえば、乱取り稽古とかね。あと先輩と連続技の研究をしてみたりして、その中でスポーツも大いに頭を使って考えるということにすごく充実感を持ちました。頭を使いつつ、稽古をする。なんかいいじゃないですか??最近は自分に合う技みたいなのがなんとなくわかってきました。どうやら、背負い系の技が技に入るスピードも早いらしく得意な技になりつつあります。背負い、左一本背負い、袖釣り込み腰なんかが自分で楽に投げることができる技のようです。まだまだ精進します。

あと今日もレポートでました。これで今抱えているレポートの数は5つです。

来週は地獄の一週間になりそうでし。これからもう少しレポート頑張ばります。

ではでは。

|

« 「コーラス」 | トップページ | 土曜なのに・・・ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98537/4503406

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨いり:

« 「コーラス」 | トップページ | 土曜なのに・・・ »